読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々

楽天商品ページ/トップページを予約更新 夜中も自動更新

楽天の商品ページの変更をタイマーで予約できる「ロボタイマー」をご紹介します。

こんな事できる!

例えば、

 ・楽天のトップページのポイント2倍などのバナーを指定時間に変更したい。

 ・楽天の商品ページの価格をセールの時間に合せて変えたい。

 ・商品が売れたので一旦非表示にするが、明日の注文のために12時過ぎたら在庫をプラスさせたい。

 ・指定時間に、A商品を非表示にして、B商品を表示させたい。

 ・指定時間にCSVで一括修正・変更したい。

楽天のイベントは夜中から始まるとか、終わることが多くて、そのタイミングでページを更新するのは大変です!

でもロボタイマーなら、タイマー設定しておけばその時間にページを自動で更新しますので、残業代などの人件費・経費節約になります。

うっかりミスや、人的ミスも軽減できます。

どうやってやるか

2つの方法があります。

  A)楽天RMS上の商品ページ修正と同じ画面で、

     修正する部分のみ変更して登録させる方法

  B)修正したCSVFTPを経由して変更させる方法

これはロボタイマー上で操作して、時間を指定して予約できます。

更新結果は

自動更新に成功したか、失敗したかのログを見ることができます。

またリスト表示になっているので、いつどんなことをしたのかも把握するのに便利です。

www.jivejp.com

 

まずは試して

どんな感じで更新されるの?操作は簡単なの? と

 不安になりますよね。

無料で2週間お試しできるので、問い合わせてください。

2週間無料のライセンスキーをお知らせしますので、ページよりダウンロードしてインストールしたロボタイマーにそのライセンスキーを入力するとご使用になれます。
2週間が近付くと、有効期限が切れる旨のメッセージが表示されます。

もし、気に入っていただけたら、ご連絡してください。
その後、契約書など必要な 書類を送付いたします。また、お支払後に新しいライセンスキーを送付しますので、引き続きご使用になれます。

 

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.