じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

除雪機

こんにちは、JIVE 中の人です。

 

今期、柏崎市の雪は積もったな、と思っても暖かい日もあり数日で溶けてしまうような感じです。

平年よりは除雪で大変、という日は少ない気がします。

これからかもしれませんが。。。

 

実は今年は自宅に借りた除雪機があり、大雪が降っても頼りがあるのです、が。

仕事上、いろいろな除雪機の情報を集めた私としては心もとないのが事実です。。

 

自宅にあるのはSB80というホンダの除雪機で数年前のモデルです。

除雪機はメンテナンスがよければ持つ商品なので、古い、ということには問題はないのですが、馬力や大きさにやや不安あり。。。

特に柏崎の雪は重い雪なので昨年、積もった雪で試したときはシューター(雪を飛ばす煙突のようなところ)で、雪詰まりが何度かおきました。

 

やはり、今のモデルならクロスオーガがついたHSS760n-JXとかハイブリッドで小回りの利くHSM1380i-JNとか、憧れますね!

固めの雪も乗っからずに切り崩すクロスオーガとか、車速を自動で変えてくれるハイブリッドでガソリンが効率よく使えるとか・・・うらやましいなぁ。

 

1月になると売切れも多いから、手に入れるのは厳しいんだろうけど。

昨年は2月に大雪が降ったから、気になる時期ですね。

jivejp.com

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.