じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

小学校でパソコン授業

3児の母の寺嶋です。

今時の小学校は、すごいんです。
なにがって…

■飼ってる生き物
やぎや、アルパカなど大きな動物も飼ってるいます。
私たちの世代は、ウサギやニワトリでした。。。

■授業に生活関連がある
野菜を育てたり、田植えから稲刈りまであって体験することで学ぶのはとてもいい事ですね。
子供が通ってる小学校の裏には柿団地があり、柿を育て収穫し販売する授業もあります。
そして、地域の方々も含め保護者のボランティアなどの多くの方からご協力があり、ともて感謝していますし、大人との関わりの多さにもびっくりしました。

■中学でやってた内容を小学校で…
中学校で習った授業内容を少し小学校でやってるんです。英語なども…
しかも、テストの合格ラインは90点以上。厳しい。

■授業でパソコンを使う
もはや1家に1台あるパソコン。小学校のうちに学ぶんですね。
調べ物もパソコンですぐできるため、辞書の存在が…

でも小学校の授業で取り入れてるってことは、やはりパソコンはもう生活に欠かせないアイテムであり将来重要である証。

 

と、いう具合に小学校も変わりつつあり、将来宇宙で機械に囲まれながら過ごせるための準備かな…?飛躍しすぎ?

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.