じゃいぶろぐ

楽天、アマゾン、Yahooなどの販売代行、アプリ・システム開発をしているJIVEの日々 移転しました→https://jivejp.com/blog0/

2015-05-08から1日間の記事一覧

楽天SEOについて考えてみた。 全6回 ④画像に名称(alt)を入れる

こんにちは。 楽天SEOについて考えてみた第4回です。 alt 画像に入れる名称ですが、 はっきり言って楽天では”あまり関係ありません” 楽天ではロボットがaltを取らないのです。 ただ、”楽天以外” の検索サーチ(例えばgoogle)では 重要になっ…

グーグル : ドアウェイアップデート とは

こんにちは。伊藤です。 グーグルがアップデートして2ヶ月くらいたったのでしょうか。 以前、大変なことになった人が多い ペンギンアップデータ/パンダアップデータ 突然、検索圏外になってしまった!!

【公式発表】グーグル検索数、スマホがPCを越す!

こんにちは。 国内はGWでしたが、当たり前に世界は動いております。 ついに、グーグルが公式発表で検索数でスマホがPCを越したと でていました。

受注管理ソフト ロボ店長 連休明けでも心配なし!

こんにちは。 大型連休も終わり(連休中の人もいますね) やっと普通の生活に戻れて少しほっとしている伊藤です。 連休は皆様楽しみましたでしょうか。 普段いけないところまで旅に出かけた人も多かったのではないかと思います。 さて、連休明けに待っている…

話題のドローン。今後どうなる

こんにちは。伊藤です。 本日も朝から晴れてとても気持ちが良いです。 いつもより、世の中が早めに動き始めている気がするのは 私だけでしょうか。。。 今回は、今いろいろと話題になっているドローンについて 少し書いてみます。

楽天SEOについて考えてみた。 全6回 ③ディレクトリID登録を忘れずに

こんにちは。 楽天SEOを考える第3回です。 今回は『ディレクトリID忘れずに!』です。 楽天SEOについて重要な要素の一つとしてあげられるのが ディレクトリIDの登録を設定することが大切になります。 例えばキーワードを「生もずく」で検索をした…

株式会社 JIVE
新潟県柏崎市四谷1-4-26 2F
TEL 0257-23-0010 FAX 0257-23-0030
Copyright ©JIVE All Rights Reserved.