楽天SEOについて考えてみた。 全6回 ⑤キャッチコピー/商品説明
こんにちは。
今回は、キャッチコピー/商品説明を考えて見ます。
楽天のページ作成をされている方であれば
当然、これらのことを考えたことはあると思います。
では果たして、作成したページが良いか悪いか
確認している方はどのくらいいっしゃるのでしょうか。
キャッチコピーも商品説明もどちらも大事なSEOの要素となりますが
お客様から見える文章でそれを見て入ってくる可能性があるものは
キャッチコピーとなります。
ここは、手を抜かず真剣に考えて生きましょう(どの部分もですが・・)
もちろんキーワードを含んで作成をします。
そして魅力的に。。。
何が魅力かは、お客様が選ぶものですから
その商品を探してくれる利点、お得なポイント、味、色、など
たくさん要素はあると思いますが、そのどれも
お客様にとって有益であり、興味を引く文章にするだけで
アクセスが大きく変わってきます。
そして、転換率にも影響をするでしょう。
あくまで、お客様目線でどういった商品を探しているのか
どういった方なのかをイメージしていくと
ステキな説明文などは出来ると考えております。
では、今回はこのくらいで失礼します。